【11月分】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合(復旧済)および決済関連のメンテナンス情報
日頃より、COMPをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 COMP カスタマーサポートより、決済関連のメンテンナンスおよび 復旧済みの3Dセキュア等決済関連の不具合についてお知らせさせていただきます。 [index] <1.決済関連のメンテナンス情報> <2.【復旧済み】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合> <1.決済関連のメンテナンス情報> ・クレジットカード決済 ・ApplePay決済 ・Google Pay APIを利用したクレジットカード決済 決済事業各社 メンテナンスの概要 (時間は24時間表記とします) VISAネットワーク メンテナンス【臨時】 日時・目的 2024年11月 3日(日) 13:00 - 21:00 2024年11月 5日(火) 13:00 - 21:00 VISAネットワークにおけるメンテナンス実施 CAFISセンタ メンテナンス【臨時】 日時・目的 2024年11月 5日(火) 1:00 - 6:00 CAFISセンタにおけるメンテナンス実施 三井住友カード メンテナンス【定期】 日時・目的 2024年11月 8日(金) 2:00 - 5:00 2024年11月15日(金) 2:00 - 5:00 三井住友カードにおけるメンテナンス実施 PGマルチペイメントサービス メンテナンス【定期】 日時・目的 2024年11月18日(月) 0:00 – 7:00 決済センターにおけるメンテナンス実施 <2.【復旧済み】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合> 以下の時間帯で、一部のお取引で不具合が発生しておりましたが、現在復旧しております。 お客様にご不便をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。 ――――――――――――――――――――――――――― 影響範囲:クレジットカード決済でMasterCard本人認証サービス(EMV 3-Dセキュア)を利用した一部のお取引がご利用いただけませんでした。 障害発生時刻:2024年11月 1日(金) 12時20分頃から 障害復旧時刻:2024年11月 1日(金) 13時12分頃 ――――――――――――――――――――――――――― 影響範囲:クレジットカード決済でMasterCard本人認証サービス(EMV3-Dセキュア)を利用した一部のお取引がご利用いただけませんでした。 障害発生時刻:2024年11月1日(金)21時0分頃から 障害復旧時刻:2024年11月1日(金)22時0分頃 ――――――――――――――――――――――――――― 影響範囲:クレジットカード決済でJCB(2a99661)仕向けの一部お取引がご利用いただけませんでした。 障害発生時刻:2024年11月 2日(土) 11時12分頃 障害復旧時刻:2024年11月 2日(土) 11時14分頃 ――――――――――――――――――――――――――― 影響範囲:クレジットカード決済でVISA JAPANグループ(2a99663)仕向けの一部お取引がご利用いただけませんでした。 障害発生時刻:2024年11月 3日(日) 18時 2分頃 障害復旧時刻:2024年11月 3日(日) 19時20分頃 ――――――――――――――――――――――――――― 影響範囲:決済手段問わず一部のお取引にて、エラー応答が発生しておりました。 障害発生時刻:2024年11月 6日(水) 11時22分頃 障害復旧時刻:2024年11月 6日(水) 11時23分頃 ――――――――――――――――――――――――――― 影響範囲:クレジットカード決済でMasterCard/VISA/American Express本人認証サービス(EMV 3-Dセキュア)を利用した一部のお取引がご利用いただけませんでした。 障害発生時刻:2024年11月12日(火) 17時24分頃から 障害復旧時刻:2024年11月12日(火) 20時51分頃 ――――――――――――――――――――――――――― ご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。 今後ともCOMPをよろしくお願いいたします。 ■お問い合わせ COMP カスタマーサポート メール:ec@comp.jp お電話:050-5358-5863 受付時間:土・日・祝日を除く月~金曜日 11:00 – 17:00