【8月分】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合(復旧済)および決済関連のメンテナンス情報
日頃より、COMPをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
COMP カスタマーサポートより、決済関連のメンテンナンスおよび
復旧済みの3Dセキュア等決済関連の不具合についてお知らせさせていただきます。
[index]
<2.【復旧済み】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合>
<1.決済関連のメンテナンス情報>
決済関連のメンテナンス情報はありません。
<2.【復旧済み】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合>
以下の時間帯で、一部のお取引で不具合が発生しておりましたが、現在復旧しております。
お客様にご不便をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。
―――――――――――――――――――――――――――
影響範囲:決済手段問わず、サービス・管理画面等に接続しづらい状況が発生しておりました。
障害発生時刻:2024年 8月29日(木) 12時40分頃
障害復旧時刻:2024年 8月29日(木) 12時41分頃
―――――――――――――――――――――――――――
影響範囲:決済手段問わず一部のお取引にて、エラー応答が発生しておりました。
障害発生時刻:2024年 8月23日(金) 18時48分頃
障害復旧時刻:2024年 8月23日(金) 18時50分頃
―――――――――――――――――――――――――――
影響範囲:クレジットカード決済でVISA本人認証サービス(EMV 3-Dセキュア)を利用した一部のお取引がご利用いただけませんでした。
障害発生時刻:2024年 8月17日(土) 1時36分頃から
障害復旧時刻:2024年 8月17日(土) 1時53分頃
―――――――――――――――――――――――――――
影響範囲:クレジットカード決済でVISA本人認証サービス(EMV 3-Dセキュア)を利用した一部のお取引がご利用いただけませんでした。
障害発生時刻:2024年 8月15日(木) 23時40分頃から
障害復旧時刻:2024年 8月15日(木) 23時50分頃
―――――――――――――――――――――――――――
影響範囲:クレジットカード決済でMastercard・VISA本人認証サービス(EMV 3-Dセキュア)を利用した一部のお取引がご利用いただけませんでした。
障害発生時刻:2024年 8月14日(水) 11時 2分頃から
障害復旧時刻:2024年 8月14日(水) 14時 8分頃
―――――――――――――――――――――――――――
影 響 範 囲:クレジットカード決済でMasterCard・VISA本人認証サービス(EMV 3-Dセキュア)を利用した一部のお取引がご利用いただけませんでした。
障害発生時刻:2024年 8月10日(土) 16時15分頃から
障害復旧時刻:2024年 8月10日(土) 22時56分頃
―――――――――――――――――――――――――――
影響範囲:クレジットカード決済でVISA本人認証サービス(EMV 3-Dセキュア)を利用した一部のお取引がご利用いただけませんでした。
障害発生時刻:2024年 8月10日(土) 0時 4分頃から
障害復旧時刻:2024年 8月10日(土) 0時 9分頃
―――――――――――――――――――――――――――
影響範囲:クレジットカード決済でMasterCard本人認証サービス(EMV 3-Dセキュア)を利用した一部のお取引
※三菱UFJニコスの発行するクレジットカードの一部にてエラーが発生しておりましたが、その他のクレジットカードにつきましては正常に利用いただけておりました。
障害発生時刻:2024年 8月 5日(月) 11時 0分頃から
障害復旧時刻:2024年 8月 8日(木) 1時41分頃
―――――――――――――――――――――――――――
決済や設定に失敗した場合、再度お試しくださいますようお願いします。
ご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。
今後ともCOMPをよろしくお願いいたします。
■お問い合わせ
COMP カスタマーサポート
メール:ec@comp.jp
お電話:050-5358-5863
受付時間:土・日・祝日を除く月~金曜日 11:00 – 17:00