comp logo

【7月分】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合(復旧済)および決済関連のメンテナンス情報

News

日頃より、COMPをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

COMP カスタマーサポートより、決済関連のメンテンナンスおよび

復旧済みの3Dセキュア等決済関連の不具合についてお知らせさせていただきます。

 

[index]

<1.決済関連のメンテナンス情報>

<2.【復旧済み】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合>

 

<1.決済関連のメンテナンス情報>

 

①3Dセキュア2.0(EMV 3-Dセキュア) メンテナンス【実施済】

[日時(24時間表記)]
2024年 7月16日(火) 4:00 – 6:00

[影響範囲]
3Dセキュア2.0の認証工程において、メンテナンス時間帯のうち
最大10分の通信断とそれに伴う無応答および、応答遅延、
エラー応答が発生する可能性がございます。

 

②三井住友カード 緊急メンテナンス【実施済】

[日時・目的(24時間表記)]
2024年 7月10日(水) 3:00 – 5:00
2024年 7月11日(木) 3:00 – 5:00
三井住友カードにおけるメンテナンス実施

[影響範囲]
VISA JAPANグループ(仕向先コード:2a99663)仕向けにて利用した
場合、メンテナンス時間帯に数秒間の通信断が1回発生し
エラー応答を返却する可能性がございます。

 

 

<2.【復旧済み】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合>

 

以下の時間帯で、一部のお取引で不具合が発生しておりましたが、現在復旧しております。

お客様にご不便をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。

―――――――――――――――――――――――――――

影響範囲:クレジットカード決済でMasterCard・VISA本人認証サービス(EMV 3-Dセキュア)を利用した一部のお取引がご利用いただけませんでした。

障害発生時刻:2024年 7月27日(土) 23時11分頃から

障害復旧時刻:2024年 7月27日(土) 23時20分頃

―――――――――――――――――――――――――――

事象:エポスカードにて障害

影響範囲:クレジットカード決済にてエポス仕向けを利用したお取引

障害発生時刻:2024年 7月18日(木) 6時37分頃から

障害復旧時刻:2024年 7月18日(木) 7時36分頃

―――――――――――――――――――――――――――

 

決済や設定に失敗した場合、再度お試しくださいますようお願いします。

 

ご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。

今後ともCOMPをよろしくお願いいたします。

 

■お問い合わせ
COMP カスタマーサポート
メール:ec@comp.jp
お電話:050-5358-5863
受付時間:土・日・祝日を除く月~金曜日 11:00 – 17:00