comp logo

【リニューアルしました】Amazon COMP公式ストアページを刷新しました

News

こんにちは!COMPの編集室です。

 

みなさま、突然ですが、

Amazonでのお買い物は好きですか?

 

私たちは大好きです!(声大)

 

この度、AmazonのCOMP公式ストアの、

ストアページを完全リニューアルいたしましたのでお知らせさせてください!

(がんばりました!!)

 

 

[Amazon COMP公式ストアページ]

https://amazon.co.jp/comp/

 

 

COMPが初めて公式オンラインショップ以外で正式に取り扱いを決めたのがAmazonでした。

 

思い入れはあれど、2022年の夏から手探りでの更新。

どうしても製品ページの更新にばかり気を取られてしまい、

肝心のストアページは常に後回しという始末でした。

 

広告結果を分析していると、製品ページと比較してストアページは数値が悪く、

定量的にも使い勝手が悪いところが証明されてしまっていました。

 

 

そこで、「これではいけない。愛するAmazonの公式ストアページをなんとかしなくては」と一念発起。

 

思い立ってからあっという間に数ヵ月が経ち、ようやくできあがりましたので、

見ていただけますとうれしいです。

 

(思い立ったのが数か月前で良かったのかという説もあり…)

 

こちらは直リンクですが:
https://amazon.co.jp/comp/

 

Amazonでお買いものの際に、商品名の下の「COMPのストアを表示」からもアクセスできます。

 

 

 

 

リニューアルしたと言われても

リニューアル前を覚えてないよ、という声も聞こえるような気がしますので

 

こちらにリニューアル前のスクリーンショットを置いておきます。

(今となっては見られないので貴重な一枚だったりします)

 

 

 

 

そして、リニューアル後はこちらです

 

 

 

 

手前みそですが今回リニューアルのポイントは、以下の通りです。

 

・グローバルナビ(カテゴリ表示)の変更

トップページでCOMPの製品群を、ぱっとみてわかりやすく配置しました。

いろいろな製品も出しているので試していただきたい、という想いを込めています。

COMP製品を一覧で見たい!というときに、各製品ページからこちらに飛んでみてください。

 

・デザインのトーン&マナーを大胆調整

洗練されたミニマルなデザインイメージを連想しがちな

COMPブランドのトーン&マナーをあえて崩して、色使いにも幅を持たせています。

皆様のAmazonでのお買い物体験が少しでも楽しいものになればとの想いを込めています。

 

COMPのAmazonストアをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。